2013年4月14日日曜日

ビートルートと魚のサラダ



材料(4人分)
  • 中くらいのビートルート 1個
  • 20gほどに切ったブラマンディ 8片
  • オリーブ油 大さじ2杯
  • 粗めの黒胡椒 大さじ1杯
  • バター 小さじ1杯
  • 塩 ½
  • 冷やしたレタス 45
  • 刻んだパセリをふりかけ用に用意する

サラダドレシング
  • 細かく刻んだニンニク 大さじ½
  • 塩 大さじ¼
  • コショウ 大さじ¼
  • 米酢 大さじ1½
  • ひまわり油 大さじ1杯
  • ウィッピングクリーム 大さじ1杯

作り方
  1. サラダドレシングはニンニク、塩、コショウ、米酢を入れてかき混ぜ、次はかき混ぜながらひまわり油をすこしずつ入れていく。そしてウィッピングクリームをかき混ぜ置いておく。
  2. 甘みが逃げないようにアルミホイルで包んだビートルートを200のレンジに3060分入れる。これはビートルートの大きさ次第で箸でつついて柔らかくなっているか確かめる。レンジから出してから氷水で洗い皮をむき適当な大きさに切る。
  3. オリーブ油と黒胡椒をかけた魚をバターを入れたフライパンで黄色くなるまで焼く。更に魚とビートルート、レタスを盛り付けサラダドレシングをかけパセリをふりかける。

0 件のコメント:

コメントを投稿